まい日記

最近気になった雑貨や家電なんかのアイテムからニュースまで、色々まとめています。

山善コンパクトクーラーYEC-M03

この記事には、一部広告を含みます。

山善のコンパクトクーラー49,800円。

エアコンのない部屋でもひんやり冷たい冷気がほしい時に活躍するスポットクーラーです。

冷気を出すパワーは十分で、冷風を浴びていると確実に涼しいそうですよ。

エアコンのない部屋とか、エアコンがある部屋でも冷気が届かない場所とかで活躍しそうですね。

たとえばキッチン。

キッチンってリビングのおこぼれ程度の冷気しかこないから、お料理で火を使ってるとすっごく暑いんですよ。

「暑い、暑すぎる~!!」って毎日ガマンしながらキッチンに立つより、このコンパクトクーラーがひとつあれば涼しい顔して笑顔でお料理ができそうです。

他にもドライ機能を使って部屋干し用の除湿器としても使えるから、1台あるとなにかと重宝しそうですね。