まい日記

最近気になった雑貨や家電なんかのアイテムからニュースまで、色々まとめています。

ラッセルホブスクイックミニスチーマー 3000JP

この記事には、一部広告を含みます。

ラッセルホブスからクイックミニスチーマー3000JPが発売されます。

価格は5,500円。

テーブルの上に置いても場所を取らないコンパクトサイズです。

ゆで卵や温野菜が手軽にできるそうですよ。

ゆで卵なら1段に4個ずつ、2段あるので一度に8個調理ができます。

肉まんやあんまんだと1段にちょうど1個ずつ入りそうな大きさですよ。

蒸し料理と言えば茶碗蒸しやプリンなんかもいいですね。

めんどくさいイメージの蒸し料理ですが、卓上で手軽にできるんならしょっちゅう登場しそうです。

レンジでもできるんですけど、時間設定がけっこう難しいんですよね。

これだったらテーブルの上で食材を見ながらスチームできるので失敗もなさそうなのがいいですね。