まい日記

最近気になった雑貨や家電なんかのアイテムからニュースまで、色々まとめています。

山善 冷風扇 FCR-BWG401

この記事には、一部広告を含みます。

山善冷風扇FCR-BWG401がいいらしいですよ。

Amazonで15,000円以下で買えるらしいです。

冷風扇とか冷風機って本体に入れた水を蒸発させて涼しい風が出る仕組み。

エアコンのような冷たい風が出るわけではないですが、水分を含んだ湿気のある風があたって涼しく感じるみたいですね。

ただ空気を循環させるサーキュレーターや扇風機と違って、冷風扇の風は体にあたってるとひんやりするそうです。

それでも冷風扇ひとつでエアコンの代わりはムリでしょうね、エアコンの冷気にはとてもかないません。

エアコンとの併用でエアコンの冷気が届かない部屋に冷風扇で風を送るっていう使い方がいいみたいです。

本体は高さが1mもあるんですが、直径は18cmぐらいで縦に細長い感じ。

幅は取らないので、そう邪魔にもならなさそうですよ。