まい日記

最近気になった雑貨や家電なんかのアイテムからニュースまで、色々まとめています。

カフェばこ PRO SC-C251

この記事には、一部広告を含みます。

シロカから10月に発売される全自動のコーヒーメーカーが良さそうですよ。

コーン式のミルを使ってるんですけど、角度や形を見直してより雑味が少ないコーヒーを抽出できるようになったんですって。

ドリップする時のお湯はシャワードリップでさらに雑味が抑えられるそうです。

それだけこだわってるのに市販のコーヒー粉でも使えるってところが嬉しいですね。

そしてさらに嬉しいのは付属のサーバーだけでなく、マグカップに直接抽出ができるそうなんです。

サーバー洗わないでいいのはラクですよー。

毎回飲むたびにマグカップで入れれば、最早サーバーいらないんじゃないですか。

ホッパーに200gの豆を入れておけるので、飲みたいときにすぐに豆から挽いて飲める。

そんなぜいたくな飲み方も出来ちゃいますね。

店頭予想価格は30,000円前後です。

ちょっと検討する価値ありそうですね。