まい日記

最近気になった雑貨や家電なんかのアイテムからニュースまで、色々まとめています。

プラススタイル スマートプラグ

この記事には、一部広告を含みます。

プラススタイルから発売されたスマートプラグ。

Amazonの簡単セットアップに対応していて、IoTではない家電でもこれがあればスマホから操作が出来るようになるというものです。

ACポート1口と充電専用のUSBTypeAポートも1口付いています。

本体サイズが小さいのでコンセントに2個刺して同時に使えますよ。

プラススタイル シリーズ製品との連携も可能です。

プラススタイル センサーを使って室温28℃以上で+Styleコンセントでつないだサーキュレーターの電源をオンにするってことが出来るようになります。

IoT家電は高いから縁がないもんだと思ってましたけど、これなら急にIoTが身近に思えてきましたよ。

プラススタイル コンセントは、1個3,780円で2個セットで6,980円です。

ちょっと買ってみたくなりました。

あ、その前にAlexa買わなきゃですけどね。