まい日記

最近気になった雑貨や家電なんかのアイテムからニュースまで、色々まとめています。

クイックスモーカーパーソナル LCQS-PSNL

この記事には、一部広告を含みます。

ドウシシャから発売されたクイックスモーカーパーソナルLCQS-PSNLは自宅で簡単に燻製を楽しめる調理器です。

ちなみにパーソナルLCQS-PSNLは一人用で、シェアLCQS-SHAREが複数人用です。

直販価格はそれぞれ5,478円、6,578円だそうです。

付属のサクラチップと別売りの固形燃料ですぐに燻製が作れますよ。

蓋がガラス製で燻製中の食材を眺められるのがいいですね。

燻されて少しずつ色が変わっていく様子を眺めてるだけでビールが進みそうです。

お肉や魚にチーズなんかも燻製してみたいですね。

自宅で好きなように作れるので、意外な食材を燻製してみるのも楽しそうですよ。

意外な新しい味を発見して益々燻製にハマっちゃうなんてことになるかもです。

「一人暮らしだけど大きいほう買っとくかー。」ってのも全然アリですね。